プロフィール

錦のサワムラ

Author:錦のサワムラ
◇s36生 男 170cmちょっと 60kg前後  
神戸市生まれ、諫早市育ち、長崎市在住、埼玉県勤務歴2年
◆ランニングのマイテーマ 「明るく・楽しく・ランニング!」
◇所属「錦ヶ丘ランナーズ」 会長:私 会員:息子 以上2名


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


明るく・楽しく・ランニング!

↓クリックして下さい

FC2Blog Ranking


DATE: CATEGORY:単独練習
こちらに来て連日☀&猛暑😰
ですが、朝晩の練習は概ねきちんと出来てます。

今日はSMAPワッペンで25k走(5:30/kmペース)をしてきましたが、完全に熱中症でした。


初めてシャワールームを使用したら、ぼられるし、

ちょっと疲れました。😅
DATE: CATEGORY:練習会
今朝の長崎地方は
で、か・な・り・暑い
(体感では30°超え)

でしたが、土曜恒例、松山6:45スタートの
15km走練習会
(とっきゅうさん主催)
に参加してきました。

今日は、ゲストランナーとして
夕焼けに一緒に出る
Y野君(30)
 М浦高校→Y梨学院
と、
熊本から帰省中の息子
Т弥(28)
 長崎М高校→М崎大
※ 両名とも、元短距離選手
を誘っての参加で、
総勢、男子だけ6名でした。
(あと、とっきゅうさん、ひろりんさん、もちさん。)

定刻スタート
今日は、とっきゅうさんがガンガン前に出るので追いかけてたら、
オーバーペース?熱中症?
で、走れなくなりビルドダウン
⑤ 22'14
⑩ 22'56 (45'10)
⑮ 23'35 (1:08'45)
で、常連メンバー中、最下位でした。
暑さ対策が必要です。

ゲストランナーはそれなりの走りでした。

皆さんお疲れ様でした。

わたくし、暫く離県しますので、練習会に参加できません。
帰って来たら(8月上旬予定)またよろしくお願いします。
DATE: CATEGORY:練習会
今週も土曜恒例、松山6:45スタート
15km走練習会
(とっきゅうさん主催)
に参加してきました。

スタート前にパラッとでしたが、
今朝の長崎地方は、概ね
で、蒸し暑い

今日の参加者は、ひろりんさん抜きで、4名。

ラヂオ体操を済ませ、定刻スタート

Inagaさん達は10人くらいで7:00頃スタートされてました。

さて、私の今日の作戦は
「行けるとこまで行って・・・」
でして、スタートから突っ込んだものの、スピードの乗り悪く、
⑤ 21'56
⑩ 22'53 (44'49)
⑮ 22'43 (1:07'32)

でも、先週より7秒早かったです。

来週は、もうちょっと遅く入ってビルドアップしてみよう。
皆さんお疲れ様でした。またよろしくお願いします

【6月の走行距離】 503km
【年間走行距離】 2,672km
DATE: CATEGORY:練習会
今朝の長崎地方は
で、かなり蒸し暑い

最近の土曜の朝恒例
15km走練習会
(とっきゅうさん主催)
に参加してきました。

参加者は、
かわ、きだ、もち、さわ
の4名

今朝は、いつもの実業団や、Inagaさんたちはおらず、自分らだけ。
ラヂオ体操を済ませ、定刻6:45スタート。

すると、みなさんが書かれてるように、
コースに鳩の群れです。
近づいたら逃げると思いきや、
ポロッポー
と徒歩移動
足を取られて転倒するところでした。
(うそです

鳥は飛べ!!

で、ランの調子もイマイチで
⑤ 22'41
⑩ 22'29
⑮ 22'29
トータル1:07'39
でした。

今回は10kmで給水を摂り、
13km地点手前で、うちの支社長が来て追いかけたのですが、
タイムアップ出来ませんでした。

終了後は、急ぎの用事があったので、皆さんに挨拶もそこそこに撤収したのでした。
失礼しました。

またよろしくお願いします。

DATE: CATEGORY:練習会
今朝の長崎地方は
で、ちょっと暑い。

予定どうり松山6:45スタートの
15kmペース走練習会
(とっきゅうさん主催)
に参加してきました。

参加者は
昨日のジョグ中にお会いした、
今年5月の橘湾岸ロング完走のМ月さん(47歳)もお誘いし、
遠方?からひろりんさんも参加され、
とっきゅうさん、ウォーカーМさんと合わせて男子5人です。

296171
(アップ中のひろりんさん)

296172
(ひろりんさんに付いて行く日本代表等)

296173
(本日のウエア。妻特製「SMAPランシャツ」)

定刻スタート。
序盤は4'30~40/kmで平穏に推移したものの、
10km手前でTKさんが横に付いてからペースアップ
⑤ 22'42
⑩ 22'12 (44'54)
⑮ 21'25 (1:06'19)

皆さんのおかげで良く走れましたが、ちょっと疲れました。

来週の土曜も同じ練習をやるとの事。

皆さんお疲れ様でした。
またよろしくお願いします。




copyright © 2017 明るく・楽しく・ランニング! all rights reserved.Powered by FC2ブログ